rara-h’s blog

35歳独身女の転職に奮闘する様子や、日常の気づきを話す場所です。

朝散歩が最高にいい時期

こんにちは。

月曜日、ニートにはあまり関係ないのですが、新たな週のスタートです!

 

就活の状況は→ちょっと小休憩

今月に入ってから、面接を6件くらい続けたので、

ちょっと就活疲れが出ているところです。

 

面接は、正直ほんとうにがっかりするところが多いんです。

事業紹介はただスライド読んでるだけとか、

用意してきた質問を上から順にしてきて、

ひたすら答えるだけの面接とか。

 

そういう面接をするところは、こちらの質問にもまともに回答できないところが多いです。

やっている時にわたし自身、がっかりしてきて、志望度は下がるところばかりです。

 

ただ、そんな中、実は1社先週行ったところで

めちゃくちゃ面接で惹かれた企業があり、

すぐに1次面接通過の連絡がきたので次も、ということになってます。

 

前回は部門統括の責任者と人事の2人とお話できたので、

次は現場の上長さん、、、女性らしいのでちょっと怖いです。。

嫌われたら落とされるやろうな。。。

あかんあかん、、行く前から自信無くしたら。。

 

ただ立て続けに面接していったワケですが、

就活は疲弊するんです。

ちょっと休憩したい気持ちになってます。

 

先週スタバのフラペを楽しみに面接しました

ごまとプリンのフラペチーノ

先週は珍しくフラペチーノを飲みました!

コレを楽しみに頑張ったって、高校生みたいです、、恥

ただ、ひたすら就活やるってのは気持ちに波が出ます。

なので、小さいご褒美ってどんなに歳をとっても必要です。(たぶん)

 

やるぞーってなったり、

もうダメやってなったり。。

これが在職中なら、仕事があるので紛らわせますが、

就活オンリーの生活はここがきついです。

 

このスタバのフラペチーノ、名前がBoooフラペチーノだったと思うけど、

ぜんぜん意味がわかりませんでした。(笑)

中身はごまとプリンで、ハロウィン向けの商品みたいです。

かぼちゃプリンだったのかな?

すいません、わからず飲みました。

美味しかったです。

体はキンキンに冷えましたが、飲みたかったので大変満足でした。

 

朝は川の近くまで行って散歩しました

そんなかんじでわたし、また気持ちがぐらぐら落ちているので

今日は朝10時に家を出て、40分くらい川の近くを散歩しました。

よく散歩しながらVoicyを聞いてます。

 

平日の朝はお年寄りが多い。

そんな中、おじいちゃん&おばあちゃんのお友達コンビ

川を見ながら座って、ただ日なたでおしゃべりしているのを見て、

なんか羨ましかったです。

 

太陽が昇るとともに活動を開始して、

外を歩いて、楽しいおしゃべりをして

というだけなんだけど、一番健康的でいいなと。

そんなおばあちゃんやりたいなと思いました。

 

まあ、あたしは個人的に何かしら商売をしていたいので、

日中は、その商売の作業なんかをやれるとベストな老後像です。(笑)

 

虚無感をいかにしてなくすか

最近、この4ヶ月はストレスを感じることもないので、

逆に自分で自分の機嫌を取ることにフォーカスできてて、

そんな中で感じること。

 

いかに自分自身で作った1日を気持ちよく過ごして、それを日々継続的にできるか?

ということの大変さ。

 

例えば仕事や育児に追われるというのは、時間が全くなくなって大変なのだけど、

次々と降ってくる「やるべきこと」のおかげで

心のバランスは一定に保てていたりするのだと思います。

 

今「やるべきこと」が少ないわたしは、

放っておくと、虚無感に苛まれるので、

そんな時の対処法を身につけたりしています。

(くだらない動画を見たり、本を読んだりする)

 

今日みたいに朝から外で散歩するとかは、

今の時期、積極的にやっていきたいなと思いました。

 

かつ、調子があがってきたらまたガツガツ就活を進めると。

自分保つのも苦労します。

また報告書きます〜

(╹◡╹)