rara-h’s blog

35歳独身女の転職に奮闘する様子や、日常の気づきを話す場所です。

メンタルが安定してるけど就活は進まない

こんにちは。

実は最近、1年やっていたアフィリエイトブログの方で、収益が出たのです。

 

ブログで収益が出た

いくらかというと、、、500円です!!!

どうでしょうか?

1年やってて500円。

少なっっっっっ

って思った人は、ブログ未経験者か、めちゃくちゃ書ける人のどちらかですね(笑)

あなたはどちらですか?

 

難しいのよこれが

ブログの収益化は、かなり時間がかかると言われています。

わたしはブロガーコミュニティに入っているので、

中には、鬼作業をして3ヶ月で○万円なんて人もいますが・・・

 

わたしの場合はまだ記事数も少なく、

ゆるーーっと続けるつもりなので、

ここにきてゼロイチ達成できたのは、上出来くらいです。

 

楽しさ倍増

その500円のおかげで、ブログ熱かなりあがっており、

今月はもうそちらのブログを3本更新。

今まででは考えられないハイペース。(笑)

 

いや〜嬉しかったな。

利益確定を見て、間違いかな?と思って、何度か見直しましたね。

恐るべし500円の力。

 

就活の方は停滞気味

そんなこんなで、楽しくアフィリエイトブログを作る日々で

メンタルは安定するのですが、

就活は進まない〜

バランスが難しいな。

 

楽しくないんですよね〜就活自体は。。。

アフィリエイトの方が楽しいので、

朝起きたらすぐ書いたり、夜もやったりしてますね。

うん、ほんとに楽しいんです。

 

女性社長企業への応募

とはいえ、就活もゼロではなくて。

先日ちょっと憧れていた企業に直接応募はしてて。

この応募は書類選考を通ったので、来週火曜日にオンライン面接です。

女性社長の会社で、女性社員の方が多いところ。

 

憧れではあるのですけど、実際にはどうでしょうね!?

面接行ってみないとわからないので。

 

面接でしっかり見るべきところ

以前1社、すごくよさそうな社風だと思って

直接応募して面接した会社、担当者が上から目線のひょろひょろ男で、

ぜーーーったいやだって思って、辞退しました。

 

会社がよくても、毎日一緒に働く仲間が

クソみたいなやつだったら地獄です

 

さて、明日から3連休ですが、明日だけ友達と4人でバドミントンする日。(笑)

区営の体育館を1人100円で借りて、そこ使ってます)

 

そのほかは、面接対策とブログやっていこうかな〜と思います。

また熱中症にならないように、気をつけないと!

では、みなさまもよい連休を〜〜〜

♪(´ε` )