rara-h’s blog

35歳独身女の転職に奮闘する様子や、日常の気づきを話す場所です。

内定をもらったけど悩んでる話

どうも。喉を痛めて調子は絶不調なニートです。

たぶん、コロナ患者のパートナーと同居しているので、

わたしも今コロナ陽性だと思います。

2人でひたすらげほげほして暮らしています。

 

出歩かない方がまわりのためになるのですが、

そもそも咳が出るせいで出歩こうという気も起きない。

だから問題ない。(笑)

今、東京ではコロナ爆増中と内科の先生が言ってるようなので

都民のみなさん体調管理はお気をつけて。。。

 

1次オンライン面接して本命だったところは落ちた

昨日結果が来たのですが、1次面接したところから不通過連絡

とともに辛口フィードバック!

「ロジカルに話せてない」「話がまとまってない」「メンタル弱いと判断」

だそうです!

おお〜

人事のアラフォー女、こわいいいい、、、、、

まあただ、全部自分でも認めるし、悪いところあげられたらそうなんですよ。

 

わたしはロジカル人間じゃないし、高レベルの営業マンみたいにペラペラとか話せないし、

メンタルは豆腐ですわ!!!

フィードバック、ありがとうございますううう。

 

内定もらった

ちなみに最終面接した1社は、無事内定をもらいました。

うう〜嬉しい〜!

が、残念ながらそこは行きたいと思えていない、、、、

 

業界も興味がない、

リモートできない、

マーケは初心者レベルでスタート、

 

ってのが、、、

正社員じゃなくてバイトで3日くらい行ってみるならいいんだけど、

転職で入りますって言いたいほどの気持ちがぜんぜんない。

ただ、めちゃくちゃ部門長がわたしを気に入ってくれたのは嬉しいんだけど。

 

「ちょっとお手伝いする」って選択肢はないんですかね?

この会社と結婚するのか?しないのか?選べって言われたら困らない?厳しいわ。。。

 

やってたら興味が湧く可能性もぜんぜんあるんですよ。

ちなみに介護業界なんですけど。

 

なんの仕事でもいいから、一生懸命やってたらたぶん楽しいんだけどな。

こういう迷いって意外と脳にストレス大きいです。

 

エージェントが圧かけてくる

エージェントはとっとと行ってほしいのでしょうが、

いつならオファー面談可能か?いつから入社可能か?

圧かけてきてます。

 

転職者の納得度合いまで理解できるエージェントなんて、

そんなにいないですよね。

「そこにおとなしく決めろ」感を感じます。

まあそれが彼女らの仕事で、無料でサポートしてくれてんですもんね。

でも、う〜ん、いやだわ(笑)

 

人生かかってるんで悩ませてほしいし、

いつからいつからってめちゃくちゃうるさい。

ただまあしょうがないから腹括って、

オファー面談というのには行って、内定はお断りするかな。

 

就活、もうちょっと時間かけよう

まだね、本腰入れて就活始めてからたった20日なんですよね。

もっとじっくりやっていこうかなと思ってる。

 

就活にも「仮交際」っていうシステムとかあればよかったんですけどね。

結婚相談所は利用したことがないけど、

Twitterなどで仮交際などのシステムは知ってるわたし。

 

ただね、就活って、婚活ほど大変ではないですね。

あれは相当いろいろなスキルというかパワーが必要。

ある意味就活は上下関係も明確だし、

結局選ぶのは基本的に企業という位置付けなので。

 

話がそれました。

そんなワケで、まだ1ヶ月もやっていないのだから

就活は続ける方向でいこうと思います。

また報告書きます〜

٩( ᐛ )و